ドゥロワーの引き出し

2010年の区切りの良い年に独立起業いたしました。20年間携わってきた自転車業界で得た知識をフル活用し、次の自転車業界のための人材を育成しようとたくらんでいる「ドゥロワー」の日々を徒然なるままに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休最終日の成田は諸行無常の響きあり

みなさんこんにちは
ドゥロワーの山路です。

久しぶりのエントリーとなってしまいました。
ゴールデンウィーク中は仕事だなと計画しつつ、サッカーの試合やら何やらで結局プライベートに多くの時間を割いてしまい、その合間に仕事をするという至極健全なゴールデンウィークを堪能できました。

今日は、以前より予定していた出張の移動日。
前述のとおり、見事なまでに何もしないゴールデンウィークを過ごしたわけですから、溜まっていることは多く、4日の午後からは危機感を覚えて事務所に出てやるだけやったのですが、結局は出張準備をしただけで終わってしまいました。

それ以外にも提出しなければいけないことなど、片付けてから出張に出発しないとまずいので朝から事務所に出てがんばってやる。

全て済んだかどうかはさて置き、時間になったので、さっさと事務所を後にして成田エクスプレスで一路成田空港へ。
久しぶりに乗りましたが、バスよりも快適です。

成田には予定通りに到着するも、到着してすぐに違和感を覚えます。

人が少ない・・・

見事なまでの閑古鳥状態です。
栄枯盛衰とはよく言ったもので、旅行は連休明けに限るということでしょうか?

今回は、エアチケットの手配をクライアント様にお願いしたのですが、なんとデルタ航空。
つい先日まで世界最大の航空会社だったのですが、ユナイテッドとコンチネンタルの合併により、あえなく2位へ転じた航空会社です。

実は最初に渡米した時のエアラインがデルタだったのですが、そのときのイメージは「しょぼい」航空会社でした。
あれから15年の時が過ぎ、当時世界最大となったデルタがどう変わったのか?
少し期待して搭乗しました。

が・・・
いたって普通。
っていうか、ユナイテッドのほうがメシもコーヒーも美味い。
どうしたデルタ!!!
がんばってね。

でも、次回は迷わずユナイテッドにします。

さて、今回向かうは台湾。
3時間ほどのフライトで無事到着。

予定よりも少々早く到着するも、手荷物が出てこずにタイムロス。
なんか嫌な予感・・・

空港からはバスで市内まで移動。

今回、大有バスを利用しましたが、バス乗り場のおっちゃんの気合がとてもすごく、結構笑えました。

22:30出発の台北市内行きのバスを待つ皆様方です。

無事、22:35(笑)にバスは出発。
出発して10分もしないうちにバスはストップ。
ウトウトしていた私は、バスの停止に気づいて外を見ると・・・

大渋滞です。
工事です。

予定を大幅にオーバーし、先ほどホテルに到着。
すでに日付が変わっています・・・

ホテルにチェックインし、おなかがすいたので隣にあるセブンイレブンへ。

牛肉麺のカップラーメンと台湾ビールで一人寂しく乾杯し、ブログアップしています。

明日は朝イチで台中に移動。
初めて台湾新幹線に乗るので少しわくわくしています。

では、次の引き出しをお楽しみに。

| 業務日誌 | 02:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歡迎光臨~!やけど今日のBlogナンか普通やね(苦笑

| taiwan支部@ | 2010/05/06 09:29 | URL | ≫ EDIT

移動はおもしろい

>taiwan支部さん

きっとtaiwan支部さんにとっては、当たり前の光景の話過ぎて普通なんですよ。
移動って意外と疲れますが、笑える事が多くて結構楽しいです。

| ドゥロワー | 2010/05/07 16:05 | URL |