FC2ブログ

ドゥロワーの引き出し

2010年の区切りの良い年に独立起業いたしました。20年間携わってきた自転車業界で得た知識をフル活用し、次の自転車業界のための人材を育成しようとたくらんでいる「ドゥロワー」の日々を徒然なるままに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月のスケジュールが決まらず、モヤモヤした日をすごす

みなさんこんにちは
ドゥロワーの山路です。

今日も頑張って大嫌いなデスクワークです。
おかげでマウスの使いすぎによる肩こりがひどく、少々頭痛がします。



ようやく棚上げされていた提案書2つを何とか形にすることができ、ほっと一安心。
今週の打ち合わせに間に合いました。

途中、先日契約したドコモの公衆無線LANサービス「Mzone」の設定がどうやっても上手くいかず、全くログインできないのでドコモショップへ。

1件目の最寄りのドコモショップでは、何と自社のサービスにも関わらず、わからないのでサービスセンターに聞くとおっしゃる。

ひぇぇぇ、びっくり!
担当者はつながらないサービスセンターに電話をかけ続けていたが、私そんなに暇ではないので、やむを得ず横浜駅のドコモショップへ。
ちなみに1件目のドコモショップを出る時に「お力になれずすみません」と言われたが、自社の製品ぐらい説明できるようになっておけよと、イライラを通り越して心配になった。

でもこれで話は終わらず、もう一件のドコモショップでも「わかりかねるので担当に・・・」とあっさり言われ、
待つこと十数分。

ようやく現れた担当者が教えてくれたが、どうやらWEPキーを入れる手順が取説には書いておらず、当然それに従っていたのでログインするはずもないというもの。

要は取扱説明書の誤植か?

まあ、親切に対応いただいたのですが、都合1時間ほどを2件で消費した私の時間を請求したいくらい。
いろいろとサービスが肥大化しすぎて、末端の社員全てが対応できる状態ではなくなっているようですが、やっぱり社員教育はやりましょうよ。

もしよろしければ、当社がお手伝いいたします。


では、次の引き出しをお楽しみに。
スポンサーサイト



| 業務日誌 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://openadrawer.blog122.fc2.com/tb.php/68-1cede5a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT