FC2ブログ

ドゥロワーの引き出し

2010年の区切りの良い年に独立起業いたしました。20年間携わってきた自転車業界で得た知識をフル活用し、次の自転車業界のための人材を育成しようとたくらんでいる「ドゥロワー」の日々を徒然なるままに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最終日の朝は牛肉麺と小籠包から

みなさんこんにちは
ドゥロワーの山路です。

完全に雨中の台湾出張になりましたが、無事全ての予定を終えたので帰ろうと思います。



こんなに雨が振り続け、気温も低かった台湾出張も珍しく、至るところから『雨男』というレッテルを再度貼られてしまった感じがします。
とは言え、仕事に影響が出るようなものではなかったので、私としてはあまり気になりませんでした。
傘も使うことがありませんでしたので・・・。

本来であれば、昨日とある葬儀に参列する予定だったのですが、参列者の数が半端ではなく、参列人数の制限がかかってしまったために急遽不参加となってしまいました。
せっかく日本からここ数年着用していない礼服を持参し、台湾の空気に触れさせることができると思ったのですが、残念なことにこれまた久しぶりに出動のイーグルクリークのガーメントケースから出すことも無く終了。

で、昨日は何をしてたかというと、もう一人あぶれてしまった奴と台湾の親友と3人で『本当の意味で世界の自転車業界がどうなってるか教えてやるわツアー』を急遽企画し、弾丸ツアーを敢行したしたわけです。

まずは台湾の親友の会社に行って、個人的な用事を済まします。
あれを引き取って、これを託されて、それを持って帰って・・・という感じで、ひと通りの用事を済ませた後は、同行するもう一人に色々と現状の説明や今後の方向性、それだけでなくその彼に対する説教と盛りだくさんの内容。
結局1時間ちょっとの時間があっという間に過ぎてしまい、それぞれの意味で全員がお腹いっぱいになったので、河岸を変えようと市内へ移動。
とある2件の販売店を見るためにその近所のスタバへ。
そこでもその彼に対する説教がおっさん二人より繰り広げられる。

このブログを読んでいるであろうその彼へ。

君には期待してるんです。
だから君だけにおっさん二人が説教するんです。
我々も未熟者ですが、その未熟者なりに経験した来たことを踏まえ、現状のあなたに対してもっと必要なことがあるから延々と説教をさせていただきました。

おかげで気持よかったです。(笑)

スタバで繰り広げられた説教大会も飽きてきたので、とある2件の販売店を見学。
ここでも様々なことがわかります。
日本にいたのでは本当のことはわかりません。

終了後は違うところに。
日曜日ですから工場見学などは不可能。
もう一件のスゴすぎる販売店へ。
ここは私も馴染みの店で、好久不見という感じで挨拶ができます。

ここでも私の親友からその彼にいろいろと説教も含めて説明。
社長のRockyさんからもご丁寧なおもてなしを頂き感謝。
その店にはすでに納車が終わったものと納車前のものを含め7台のコルナゴフェラーリのロードレーサーがフルスペックで並んでおり、日本でも見かけないであろう超ラグジーな市場を窺うことができ、軽く引いてみたりもした。

いつも奥さんが淹れてくれるお茶をいただき、今回もまた新鮮な気持ちで店を後に・・・・。
スゴイねここは。

いつもどおり自転車屋以外の店も何件か見学。
ここもいつもながら新鮮。

ここでタイムアップ。
彼の次の目的地のためにタクシーを拾い、お別れしたら本日の任務終了。
ふぅ、やれやれです。

で、本日の宿にチェックインし。
しばし休憩。

夜は台湾の親友と二人でメシ。

DSC00303.jpg
SOGO前で男同士で待ち合わせ。
ちょっと恥ずかしい。

酸辣麺をと水餃子、鍋貼を食べ、軽くビール飲んで終了。
レジで『オレが払うよと勢い勇んでいったら財布の中に日本円のみ・・・』

!!!!!!!!!!!

ビビった・・・。
違う財布に台湾ドル入れてたんだっけ。
台湾のおばちゃんに軽く笑われ、つれに払ってもらう。
ゴメンね。
その後もバタバタとし、本日はタイムアップ。

ゆっくりできるかと思ったら、まさかの身内アテンドというミラクルで、意外と気を使ったっていう日曜日でした。


知り合いのカフェに行ってツール・ド・台湾を見ながらお茶をしばく。
台湾の自転車雑誌を眺めていると見慣れたロゴがあったが、疲れていたのかやや違うように見えた。

DSC00304.jpg
気のせいかなな?
疲れすぎ?

朝は空港でゆっくり目の朝食。
台中駅でも麥當勞(マイダンラオ)で軽く食べたが、桃園空港でお気に入りの軽食コーナーで今回最初で最後の牛肉麺と小籠包を食す。

DSC00305.jpg
うまし!

では帰ります。


次の引き出しをお楽しみに。
スポンサーサイト



| 業務日誌 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://openadrawer.blog122.fc2.com/tb.php/341-b0057b41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT