fc2ブログ

ドゥロワーの引き出し

2010年の区切りの良い年に独立起業いたしました。20年間携わってきた自転車業界で得た知識をフル活用し、次の自転車業界のための人材を育成しようとたくらんでいる「ドゥロワー」の日々を徒然なるままに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都電でGO!

みなさんこんにちは
ドゥロワーの山路です。

昨日は寒かったですね。
昼間の暖かさに油断して薄着で出かけましたが、夜の雨の冷たさと言ったらハンパじゃありませんでした。
朝夕の温度差が激しい季節ですので、皆さんもご自愛ください。



昨日は今後の業務を行う上で必要な資材の仕入れ先と契約のため川口へ・・・
川口までは横浜から京浜東北線で1本なので楽々移動です。

10年以上は来ていない川口駅前につくと、浦島太郎バリにその変わりように驚きつつも、徒歩5分のとある会社へ。
社長とは10年以上のお付き合いですが、会社には初めての訪問です。

いつものように「真剣雑談」をしていたら、あっという間に1時間。
この方も相変わらずいろんな引き出しを持っています。

昼飯でもということで、2人でロードバイクに乗って近所のラーメン屋へ・・・
とんこつベースを最近食べておらず、先日の九州出張時もラーメンを食べ損ねましたので、ここぞとばかりに高菜もどっさり入れて食べました。
かなりうまかったです。

食事終了後は、スタバで雑談の続き。
そこから先方の事務所まで荒川サイクリングロードをちょっとだけ回り道してサイクリング。
う~ん、やっぱりスチールフレームはいいなぁ・・・

相当長居をしてしまいましたが、雑談80%、食事15%、契約書などの説明5%と仕事したのかしないのか・・・
まぁこれまでの付き合いもあるので、ちゃんと意思疎通はできました。

そこから早稲田まで移動しなければいけないのですが、王子から突然の思いつきでチンチン電車に乗って早稲田まで移動。
DSC00919.jpg

車両の中には、「原宿」に向かう往年のギャル達で埋め尽くされていますが、その熱気と暖かい気温も手伝って、完全に「ちいさんぽ」状態で癒されます。
あっ、一応説明しておきますが、原宿は原宿でも「おばあちゃんの」という但し書きつきです。

途中、池袋のランドマーク「サンシャイン60」が見えますが、これまでとは違う初めてのアングルから見るビルは、高校生の頃につきあっていた彼女とよく行っていたサンシャイン60とは一味も二味も違うビルのように見えて新鮮でした。
DSC00918.jpg

早稲田から歩いて15分で友人が勤めている都内では結構有名な出力屋に行って、強引に値引きさせた真新しい名刺を受け取り、ホクホク顔で江戸川橋駅まで移動。
何を思ったか、うれしいので歩こうと思い、隣の飯田橋駅まで歩き出す。

すると5分も経たないうちに雨が・・・

自分の失敗に悔みつつも、真新しい名刺だけは濡らすまいと抱えて早足で移動。
結局早稲田から合計40~50分は歩きましたので良い運動だったとポジティブにとらえる。
そこから、秋葉原に移動してパソコンを物色しに1時間ほどウロついて外出終了。

事務所に帰り、たまった雑務をこなして「今日はよく動いた」という評価を下して業務終了。
最近外に出ることが多く、まともにデスクワークしていませんが、今週も残りあとわずか。
ちょっと集中しようかな・・・


では、次の引き出しをお楽しみに。






スポンサーサイト



| 業務日誌 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://openadrawer.blog122.fc2.com/tb.php/33-68463b0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT