FC2ブログ

ドゥロワーの引き出し

2010年の区切りの良い年に独立起業いたしました。20年間携わってきた自転車業界で得た知識をフル活用し、次の自転車業界のための人材を育成しようとたくらんでいる「ドゥロワー」の日々を徒然なるままに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにMTB ジャパンシリーズの会場に遊びに行った件

みなさんこんにちは
ドゥロワーの山路です。

雨男の面目躍如という状況にも関わらず、私が現地入りした当日だけ晴れるというメイクミラクルで、長島茂雄張りの男っぷりをあげた週末をとても楽しんだという件。



土曜日のPARKTOOL SCHOOL終了後は、すぐにでも現地に駆けつけたかったのですが、こぼしている仕事を片付けなければならず、そのまま怒涛のデスクワーク。

疲れ切って、30分程うなだれるも、富士見に行く準備をせねばと言うことでバタバタと詰め込む。
すると、事務所の目の前で1台のロードレーサーを取り囲み、なにやらワサワサとやっている。

ちょっと忙しかったが、気になって声を掛けてみると、チェーンが見事にスプロケットとスポークの間に絡んでいる。

こりゃぁ素人には無理だわ・・・と判断し、怪しまれないよう自己紹介をして事務所に入ってもらい、その自転車を修理。

我ながら手早く、プロぶりを見せ付けられたぜ。

で、彼らは事務所の前のビルに入居している会社の方だったようで、翌日の横浜トライアスロンに参加するらしい。
よかった・・・
あの状態だったら、かなり危険だったのよ。

で、名前は名乗ったが、颯爽と立ち去らないまでも「お代は?」という問いかけにも「不要です」という、戦隊ヒーローのごとく断って見せた。

でも、バタバタと片付けて、富士見に向けて立ち去ったのは本当だな・・・

で、横浜から第三京浜で玉川、環八経由で、調布ICから中央道に乗って、ひたすらと諏訪を目指す。
昨年は同じところに行くために、颯爽と高速に乗ったが、何と東名に乗るというウルトラCをメイクしているので、今回は慎重に計画を立てた。

出掛けに結構汗をかいたので、風呂に入りたいなぁ~なんて思って、どこかでスーパー銭湯でもと思い、とりあえず甲府昭和ICで降りてみるが、どこも営業時間終了・・・orz

あきらめて諏訪に向けて下道をぶっ飛ばす。
殆ど信号も無いので、高速イラネ的にグングンと進んで富士見パノラマ到着。

でも風呂に入りたいので、そこをやり過ごして諏訪ICまで移動。
ここにもスーパー銭湯は無かったので、やむなく前夜もまともに寝ていなかったことから、大人の選択でビジネスホテルに泊まろうとするも、どこも満室・・・

フロントの兄ちゃんに「連休ですので・・・」
暗にお前考えが甘いよ、と言われているようで、夜中の2時だと言うのに逆にテンションが上がって、意地でも探してやろうと、諏訪、茅野とビジネスホテルを探しまくるも敢え無く終了・・・

もう、風呂と布団にありつけるなら何でもいいと思い、ちょっとノスタルジックな雰囲気のムフフなホテルも行ってみたが、満室・・・

皆さんお盛んで何よりです。

結局、4時前に会場入りして駐車場でフテ寝。
7時ごろに電話でたたき起こされるも、殆ど寝ぼけた状態。
歯を磨いてとりあえず起きてみる。

で、起きて周囲を見回すと、こんな感じ・・・
DSC00775.jpg

DSC00776.jpg

DSC00777.jpg

なんか、がらん・・・なのかな?

気を取り直して、ブースに行って挨拶してみる。
久しぶりなんだけど、やっぱりヒトは変わっていないところも多くて、普通だった。
辺りをブラついてみると、あんまり見たことない参加者ばかりで、浦島太郎感がますます強くなった。

でもちょっとお仕事せねばということで、レースを見る。
しっかり見る。
その合間に、いろんなヒトと話す。

エリートのレース中、コース脇で座っていろいろ見ていたら、何人かの走っている選手から声を掛けられる。
「山路さん、お久しぶりです!」

って、あんたらレース中でしょ?
でもそんなのがちょっと嬉しかったりする。
来年は戻ってくるよ!

健ちゃんおめでとう!

レースは良く見ることができて、いろいろと改めてわかった事もありで大収穫。
帰ってからじっくりと考えよう。

終了後にちょっと移動して、とあるところのトイレを借りに行く・・・
DSC00782.jpg

で、トイレ。

トイレだけでは何なので、社長の仕事ぶりを直に見させてもらい、現役の頃と比べてすくすくと成長したその「りっぱなおなか」は伊達じゃねぇと改めて感心する。
古い友人が頑張っている姿は、本当に刺激になる。

お店終了後に街に出て、松本名物の山賊焼きなるものを二人で食す。
DSC00783.jpg

めちゃくちゃ美味いので、ぜひ皆さんも食べて欲しい。

KFCも真っ青だぜ!

食べながらいろいろと話したけど、結論としては「オレ達みたいなおっさんがもう少しがんばんなきゃダメ」っていうこと。

彼と初めて会った時からもう20年過ぎて、こうして同じ業界で立場が違えどメシ食いながら話ができて、元気がもらえる友人はあんまりいない。
だからもっと頑張ろうと思います。

それ以外にもいろいろやって、元気よく帰ろうと思った矢先・・・

DSC00785.jpg

渋滞25kmでその出鼻をくじかれ、結局車中泊となったので、結果的に2.5日お風呂に入ってません!!!


では、次の引き出しをお楽しみに。
スポンサーサイト



| 業務日誌 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://openadrawer.blog122.fc2.com/tb.php/291-39e68409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT